9月3日に無頭蓋症で第二子を13週で死産しました [生活]

9月3日に無頭蓋症で第二子を13週で死産しました。頭の形以外は目も耳も鼻も口も手足もそして小さな小さなオチンチンのついた身長9cm体重17gの男の子でした。

そろそろ周りの方に妊娠を報告しようかなと思い辛いツワリですら嬉しいと感じていた矢先の診断に天国から地獄に突き落とされたようでした。上のお兄ちゃんは5歳で早いうちからツワリが酷かったため赤ちゃんが袋の中にちゃんといる事が確認できた時にお腹の中に赤ちゃんがいることを伝えていて本当に喜んで保育園でもみんなに話していたそうです。お兄ちゃんにも本当に可哀想な思いをさせてしまいました。入院中は1人になるとただただ涙が止まらず、今でもまだ混乱してます。でも、私が悲しい顔をしてるとお兄ちゃんが心配するのでとにかく今まで通りの自分でいるために必死です。

退院してからは保育園の送り迎えなど容赦ないほどの何も変わらない日常が待っていて私1人違う世界にいるようです。こんなに辛い事が起こるなんて…周りの人たちは普通に妊娠して普通に出産してるのに…お医者様や家族には私のせいではないと言われますがこんなにも辛くみんなを悲しませるような事がなんの原因もなく起こるのでしょうか?きっと私の人生のこれまでの何かがいけなかったのではないのかと考えずにはいられません。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。