主さんは無謀で自己中な妊婦なんかじゃありませんよ [生活]

主さんは無謀で自己中な妊婦なんかじゃありませんよ。だっておつらい状況にもかかわらず、周りへの感謝とフォローを忘れていないんですから。むしろ毎回そんなにおつらく、二度の流産も経験され、失礼ながら高齢出産と言われる年齢になってももう一度出産にトライするその精神力は素晴らしいと思います。
お子さんも将来兄弟がいること、そのために母親がすごく頑張ってくれたことを感謝するのではないでしょうか。
紅蜘蛛

ただ現状で言えば可哀想なのは確かだと思います。きっと寂しい思いをしているし、産後はお母さんが下の子に目が行く分、嫉妬や孤独に苦しむでしょう。でもこれは弟妹を持つ子なら普通のことだし、周りの大人がよく理解してフォローしてあげれば問題ないと思います。

つらいことが何一つない子供時代が、必ずしも本人にとって良いことだとは思いません。色々な試練を経験しておくのも、子供の成長には大事なことです。

主さん親子は、今共に頑張っている同志なんだと思います。きっとお子さんは色々我慢して寂しい思いをしているけど、反対に母親に十分気にかけてもらってる満足感、共に頑張っている充実感もあると思います。
花痴
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。