その結果採卵周期のE2の伸びもよく、6、7個の成熟卵が採れていました [健康]

体外&顕微に向けて採卵を数回頑張ってる友子です。
プラノバールとルトラール+プレマリンについて、詳しい方や経験者の方のご意見お願いします。

体外を始めて一件目のクリニックでは、採卵前周期の高温期にルトラールとプレマリンを処方されていました。
その結果採卵周期のE2の伸びもよく、6、7個の成熟卵が採れていました。そのうち3つ胚盤胞まで育ってくれました。
その胚盤胞で妊娠しましたが、繋留流産で不育症と判明。
不育症も兼ねてるクリニックへ転院しました。
その後転院したクリニックで、今年に入って3回採卵をしてるんですが、高温期にはプラノバールを12日間服用しています。

3回ともD3のE2が10以下で、その後の伸びもあまり良くありません。
その結果採卵2日前のE2が500〜1200程で一つも成熟卵が採れなくなりました。
前のクリニックでは、採卵2日前のE2は同じ1300程しかなかったのに、7つの成熟卵が採れていました。
プラノバールはプレマリンとルトラールと足したお薬だから同じ効果です、と医師から聞きましたが、どうも私にはプラノバールは合ってない気がするのですが。。。

私と同じ様に、プラノバールで卵胞の育ちが悪くなったり、成熟卵が採れなくなった方は居られますか?
花痴
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。