自然周期移植後ホルモン補充移植後で何か体に違いがあった方はおられますか [健康]

先日、初めてホルモン補充移植をしました。移植としては4回目です。
自然周期移植で、2回化学流産をしたことがあります。
その際、移植後から下腹部がチクチクしたり、乳房が張ったりしました。
自然周期移植でも、HCG=0の時は、全くそういう症状がありませんでした。

今回、ホルモン補充移植前日に風邪を引いてしまい、元々咳喘息になりやすく、移植当日から3日間
かなり激しい咳が出て、夜も眠れませんでした。
なんとか早く治したいと、移植翌日に呼吸器内科に行き、翌翌日に鍼に行き、移植後4日目から、やっと咳がましになりました。

そして、ふと気がつくと、以前化学流産した時のような、体の変化が全くないことに気がつきました。
それだけで判断できないのは重々分かっているのですが、やはり、激しい咳や体調が悪く、卵が成長しなかったのかもしれないと、少し落ち込んでいます。

でも、ホルモン補充移植後と自然周期移植後では体の変化など、何らかの差がもしあるのなら・・・
ホルモン補充移植では、移植後ではなく生理開始後から既にホルモン剤を投与しているので、移植後の
体の変化が、そうないのかも・・と良いように考えよう
ともしました。
自然周期移植後、ホルモン補充移植後で何か体に違いがあった方はおられますか?もし、おられればお話伺えれば嬉しいです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。